voice

あこがれだったリッツカールトンのスパに就職できました!

フォレストスパセラピストカレッジで受講する前、幾つか違うスクールに通い、セラピストとしてサロンに勤務していたのですが、トリートメントの技術力に大きな不安を感じていました。 その上、ひどい腰痛に毎日悩まされていました。

柿本 佳子さん(リッツカールトン スパ就職)

いつか一流のホテルスパで働きたいと言う夢があったのですが、以前ホテルスパの採用試験に落ちてしまい、沈み込んでいたその時、フォレストスパのホームページにここの卒業生が、私が試験に落ちてしまった大手のスパに採用された!とのコメントを見て、私も是非ともその技術を身につけたいと思いました。

そこで、もう一度基礎から、先生を信じて、FSTCで勉強し直してみようと決心しました。

毎日先生から色々な事を、とにかく細かく一つずつ、習いました。
今まで意味もわからずに、ただやっていた手技も、本当はこういう風にやらなければならなかったのか!!こんな意味があったのだ!と全てが新鮮で、一から真剣に勉強しました。
JUNKO先生の授業は、本当に他のスクールとは全然違いました。

ボディ-とフェイシャルのコースを終了後、ついに、一流スパ。リッツカールトンの試験にチャレンジしました。
試験の時、技術を担当してくださった外人の試験官から、あなたはとても上手ですね。
どこで勉強しましたか?と、とてもほめていただけたので、もしかしたら?と思いましたが、実際に“合格”の言葉を聞いたときは、本当に嬉しかったです。
ちょうどスクールにいた時に採用通知を電話で受け、思わず先生と抱き合って大声でやったー!!と叫んでしまいました。

そして、念願のホテルスパでの仕事がスタートしました。
世界中の有名人のお客様なども多く、徹底した接客マナーや商品の説明など、サロンのセラピストの時とはまた違った雰囲気の中、はじめは緊張の連続でしたが、今はここのスパセラピストの中でも、私が、一番上手!と認められる様になり、JUNKO先生と出会う前、セラピストとして自信が持てずに悩んでいた自分から考えたら格段の進歩で、夢の様です。

又、あれだけ辛かった腰や手首などが、毎日大勢のお客様を施術しても、以前の様に辛い事がなくなったのにも驚きました。

私の夢をかなえてくださった淳子先生に本当に感謝しています。

FSTCの授業は厳しいながらも、いつも楽しくて、一つのトリートメントの動作をそれぞれの生徒の癖などによっても、様々な方法でおもしろく、わかりやすく教えてくださいました。
又先生方は皆とても知識があり、一つの手技だけではなく、お客様のコンディションによって、色々な角度から違ったアプローチの方法なども教えて下さいます。

生徒も少人数なので雰囲気もアットホームで、クラスメイトとも仲良く練習でき楽しいです。
以前の私は、自己流の癖がついていて、姿勢が悪く手先だけのトリートメントになっていましたので、思ったようにすぐ、正しい姿勢に直すことが難しく大変な時もありましたが、先生はいつも根気よく熱心に指導してくださいました。

私にとって、FSTCで勉強できたことは、セラピストとして大きな財産だと思います。
今まで自信のなかった私が、今では一人ひとりのお客様のお体に応じて対応ができ、納得して喜んでいただける施術ができる様にった事。
そして何よりも“一生この仕事をやって行かれる”と言う大きな自信がつきました。